パピヨンgooだっちゃ

ハンカチおやじのつぶやき、雑感、日記∥若き日のバレーボーラー、スポーツ快想

ポリタンク新調

2024-02-14 | Weblog/日記/ささやき

自動車免許は返納していないが、自動車を降りてから早10年程になるだろうか。最初のころは、自転車で灯油を買いに行くのに抵抗感というか、恥ずかしさというか、そういう気持ちがあったが、割り切ってからは自転車の前かごにポリタン積んで、シャカシャカと。前かごへの積載荷重は5kgぐらいらしいが、今まではかごの大きさにマッチしない20Lを積んで走っていたぞなもし。今までは玄関に灯油20Lタンクが2個あり、縦に重ねて置いていたが、荷重のせいか経年劣化か蓋回りが滲みだしたんだっちゃ。新たに新調しなくては危険と思い、段取りはこうだ。ロイヤルホームセンターへ行って買い物をし、帰り際最後にポリタンクを購入。帰り道のセルフスタンドに寄って、灯油の給油と来たもんだ。タンクも20L用から18L用に変更し、かなり前かごに収まり易くなったぞなもし。18Lでも灯油はかなり重いので、ご注意を!



ブログランキング参加中!ポチッと1票お願いします!

人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんこ三昧 | トップ | つまみには無理、捨てた!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog/日記/ささやき」カテゴリの最新記事