パピヨンgooだっちゃ

ハンカチおやじのつぶやき、雑感、日記∥若き日のバレーボーラー、スポーツ快想

SSD M.2どうしよう!?

2019-03-28 | パソコン/インターネット

 組みあがったCPU Ryzen5_2400Gに、SSD M.2を導入してさらに高速化をしようと思うが、なんせ解らない単語がたくさんあるぞなもし。まずはそこから勉強かぁ。取り付けは簡単じゃが、皆さんの記事なんぞを読んでいる中で、インターフェイス仕様がキーのような。ただM.2をシリアルATA接続で差すだけじゃ、ATAの読込みキャパがあるのであまり意味がないような。PCIe接続(NVMe)が断トツ速いらしい。また購入に躊躇ぞなもし。当面はHDDで我慢して考えようと思うんだっちゃ。


マウスコンピューター/G-Tune伊勢丹オンラインストア
ブログランキング参加中!ポチッとお願いします!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜開花情報! | トップ | AutoEndTasksいじってみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン/インターネット」カテゴリの最新記事