kira kiraな☆しあわせ ~多発性海綿状血管奇形・心因性非てんかん性発作(PNES)と共に~

病気があるからこそ今いる私。楽しいことも悲しいことも、すべてがkira kiraの思い出になると信じて‥☆

症状の伝え方

2024-02-11 01:14:36 | PNES日記
どんな発作がおこるのか?

聞かれたとき、みんなどうやって答えてるのかな。

からだに全力の力が入る感じ、、
などと言っていましたが
急に、わかりやすい表現が浮かびました!

ピカチュウが10万ボルトの技を繰り出すときの感じ!
全力で全身に力を込めて攻撃する、あれです!

ドット絵の時代しか知らないと伝わらないかもしれませんが
アニメーションのポケモンがわかれば通じるはず。

今度誰かに聞かれたら、そう答えてみようと思います。
わかるかなぁ?