kira kiraな☆しあわせ ~多発性海綿状血管奇形・心因性非てんかん性発作(PNES)と共に~

病気があるからこそ今いる私。楽しいことも悲しいことも、すべてがkira kiraの思い出になると信じて‥☆

やっと治まった!

2024-02-11 01:07:37 | 病気と障害と私の生活
昨日のこと。
夕方やっと発作が止まりました!
良かったよかった。
長かったよー。長すぎて本当に助けてって思ってました。

PNES 救急車呼ぶのNGだし、もし呼んだとしても運ばれる先は、悪評高い病院で痛い目にあうだけだし、

受診に行けるほどからだの自由はきかない。
病院に電話して、ラッキーだったら主治医に対処法をきけるかもしれないと思ったのですが…
アンラッキーでした。
聞ける人もいない。
これはどうしたら良いのだろうか

藁にもすがる思いで、ネットで見かける「24時間医師に相談できます」に登録して相談。
発作を止めるのに効果がありそうなことを知りたい。
持ってる薬でどうにかならんかね。

すると返ってきたのが、
mECTが効果あるかもしれませんよ
でした。

え。いま家で苦しんでる状況で、なぜECTを勧めてきた?
相談料返してほしいわ、と思って終えました。
もちろん即解約。

頓服多めに飲んで眠ってしまおうと決めて
寝ました。多めに飲まなくても眠れました。。笑

まるっと1日、発作が止まらないことは初めてだったので
途中で血迷った行動をしてしまいましたが

治まったのでほっとしました。


また止まらなくなったらどうしようって
寝るのが怖い気持ちもあるけど
そのうち寝落ちると思う。

PNES症状がひどい時に効く薬があればいいのにね。
苦しいよね。全身バッキバキに痛くなるよね。
変な病気でほんと嫌になる。