kira kiraな☆しあわせ ~多発性海綿状血管奇形・心因性非てんかん性発作(PNES)と共に~

病気があるからこそ今いる私。楽しいことも悲しいことも、すべてがkira kiraの思い出になると信じて‥☆

医療費。。

2024-03-18 14:49:54 | 病気と障害と私の生活
何も考えず会計しちゃって申し訳ないけど
請求、間違ってるな。

自立支援の扱いに慣れてないっぽくて……
面倒でごめんね。

今月あと660円で上限だったけど
二千円でおつりもらった。おかしい。

でもそこで気づいても言えなかったかも。

前も同じ受付のかたが計算間違えて、逆に、上限まで請求しなかったの。
自信なさげだったし、ほかの受付のかたは休憩っぽかったし、なんか悪い気がしちゃって。
とは言え、病院の請求がおかしなことになるよね?

総額の7割⇒健保、2割⇒公費、1割⇒わたし
1割わたし のうち上限超えた分は公費。

だから、超えた分をわたしと市区町村から重複して請求したことになっちゃう。で合ってるかな??

現在までに支払った額が分かる管理票の見方を知らないのかしら。。教えたいw


今月もう1回行くからそのときに対応してもらいます☆