kira kiraな☆しあわせ ~多発性海綿状血管奇形・心因性非てんかん性発作(PNES)と共に~

病気があるからこそ今いる私。楽しいことも悲しいことも、すべてがkira kiraの思い出になると信じて‥☆

あっちの病院でのこと

2024-03-18 01:24:27 | 病気と障害と私の生活
先日、あっちの病院の脳外科へ久しぶりに行き
激混みで疲れました。

10年くらい前に会ったことがある先生が担当の日を狙って行ったので、特に嫌な思いはせず。

ゲームの歴史をひたすら語り合い
40分程どうでもよい話をして、4月にMRIの予約してもらって帰ってきました。

相変わらず検査が混んでる。

片頭痛の新しめな薬を教えてくれたのですが
ドラクエのキャラみたいな名前でしょww
という話になって、過去のゲーム機事情で盛り上がってしまいました。。

ゲームウォッチ?は知らなかったなぁ
ファミコンが発売される前から、インベーダーができる前からの話で すごく楽しかったw

こういう話大好きです。

でも、ドラクエがドンピシャな世代ではないので
へぇ~だらけだった。
上級生がファミコンやってるのを、後ろでずーっと見ていた子ども時代だったので興味はあって懐かしかったです。

お昼、、食べなくていいのかな?


私もお昼食べたかったけど、レストランがいまいちで
コンビニも狭いし食べるとこも少ないし
院内は諦めました。

レストランやカフェが何件も入っていて、
食べるスペースもあちこちある病院に慣れてしまったので
物足りなさを感じるようになっちゃった。。

海綿状血管腫の出血率は年間0.2%くらいだし
変化がないことがほとんどだし
画像撮るのは2年に1回でも多いくらい
と言われたので、、

もう来なくていいってことかな。
3年後、覚えてたらまた撮ってもらおうと思いました。

撮るだけなら、メディカルスキャニングとかで良くない?とも思ったり。


脳外科バタバタしてるし混んでるしで、
精神科は平和でいいな…と感じた日でした。
とにかく疲れましたー