kira kiraな☆しあわせ ~多発性海綿状血管奇形・心因性非てんかん性発作(PNES)と共に~

病気があるからこそ今いる私。楽しいことも悲しいことも、すべてがkira kiraの思い出になると信じて‥☆

ゆるーく就活

2019-10-07 10:49:36 | Weblog


約束の時間まで15分くらいある、、

微妙だなぁ。
場所はもうわかったから、どこかで時間を潰したい。。




そんなときの強い味方☆ベローチェ!!

さっと入って、ささっとお茶飲んで出られる!
かつて、よく利用していたカフェ、ベローチェ。

ちょうど通り道にあったので、
さっと入って、抹茶オレ(*‘ω‘ *)

シロップ入っていないところが好きです。
ほかのカフェは、こういうの大体甘い。。


なんやかんや、滞在時間5分でした。
時間に余裕をもっているはずが、のんびりしてしまい、
気づくと、こんな時間?!!
ということがよくあります。


でも、遅刻しなかったので良いよい。笑

働きながらだと、転職時期が難しくて
本当に、企業側が求める時期と合致しないと転職できない。

さらに、エージェントは複数のほうが良いとアドバイスをいただいてそうしています。が、
なんとなく私はやりづらいです。

条件に合う求人を紹介してもらうのもありがたいけど
私の代わりに一生懸命求人とってきてくれるわけだし。

ただやっぱり、最終的には人なんだよね、、

馬が合うエージェントさんとやりとりしてると、
希望年収に満たなかったりしても、
お金より長く働けることを第一に考えてくれてるのを感じて、じーんときたりします。


いまの職場は新人さんふたり入って、
初々しさがなくて強い、最近多いタイプの若い子に
私が緊張しており、なんだかなー、です。

楽しく働いているように見える職場ですが、
実はみんな人見知りだったりします。
先輩の「社交的なコミュ障」という表現、その通りだと思う。

一見すると社交的で明るい集まりだけど
こうやって新人さんが入ると急に警戒する。笑

私が愛してやまない我らの公式キャラクターが
彼女らにバカにされてるのを聞いてしまって(-""-;)
とりあえず、最低限しかかかわりたくないと意固地になってます。。大人げない。


現職も転職活動も、まだゆるっとしてていいかな
と思います。