kira kiraな☆しあわせ ~多発性海綿状血管奇形・心因性非てんかん性発作(PNES)と共に~

病気があるからこそ今いる私。楽しいことも悲しいことも、すべてがkira kiraの思い出になると信じて‥☆

今日も。。

2020-07-09 00:25:16 | 心因性非てんかん発作PNESとお仕事
昨日、夜になっても回復しなくて、
21:30くらいに、もう眠くてたまらず
明らかにおかしい……。

で、今朝もPNES発動😭
仕事行きたかったし、2日続けて休むのは嫌だったし
がんばって起き上がろうとしたけどダメで
からだに力が入って思うようには動けない。

脱力の真逆のことが全身におきる発作です。
と言うと伝わりやすいのかな

仕方なく休みました😢

どうしても、障害者雇用だと
休んじゃいけない!って思いが強くなる。
今日もそう思ってしょんぼりだったのですが

同じグループで働いてる社員のみなさんも
とっても優しくて
仕事のことは心配しないで!とか
休んじゃったのも、全然大丈夫だよ!と言ってくれて
むしろ無理させてごめんなさいって。。

本当にありがたすぎます。


絶不調は、
一日中そわそわ落ち着かず、焦燥感と不安感が消えない状態で頓服飲んで収まる繰り返し。
さすがにつらくて、薬局と病院に電話して
日直の先生という先生が対応してくれました。

のんびり聴いてくれる先生で、
つい数日前に増やした薬を元の量に戻すことに。
からだにまだ薬が残ってるから、今日はスキップして
明日から量を戻すって指示をいただけました。

いい先生だったなぁ。

4週も空くのはツラい。けど混んでて予約が取れないから先になってること話したら、
ちょうどキャンセルかなんかで空いてる枠を見つけてくれて
予約取ってくれた!

薬に敏感なので、ちょっとでも何か変えたら
もっと様子見してほしいです。
4週間放置は長すぎる。。

先生が大変なのは見ていてもよく分かるけど
私のからだも大変なのです……

明日は在宅勤務で外に出なくてOKなので
ぼちぼち過ごします♪