鈴木信一の愛川町レポート

日本共産党町会議員の鈴木しんいちの日頃の活動、地域活動、生活相談などについて発信します。

中津川沿いの河原すべて閉鎖。新型コロナ終息後のお越しを心からお待ちします

2020-04-28 13:19:10 | 議員活動
 4月28日午前、町職員立ち会いのもと県厚木土木事務所の職員がハ菅橋の河原を閉鎖しました。この間、テレビで放映された事もあり町には全国から苦情や心配される声が寄せられていました。ちなみに河原に残された車は放置車両との事。すでに厚木警察署には報告済みだそうです。
 河川を管理する県厚木土木事務所は、4月25日に田代の河原を閉鎖して様子を見ていました。町も、「緊急事態宣言発令中」のキャンプやバーベキューを自粛するよう町長自ら防災行政無線で呼びかけたり看板を設置するなど啓発活動をしておりました。しかし、憩える場所を求める来客が今後も集中することが予想されるため県はゴールデンウィーク前に閉鎖を決断。これで中津川沿いの河原はすべて閉鎖されます。期間は5月6日までとされていましたが、看板には「緊急事態宣言発令中」閉鎖と書いてあります。状況によっては延長されることもあり得ます。
 今は、一日も早く終息するよう、みんなで協力しましょう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (給付金に関して)
2020-05-01 07:51:25
愛川町でも10万円給付に向け動き出すと思いますが、一点知ってほしいことがあります。
それは「世帯主」への給付だと家族に分配されない家庭もあるという事を知ってほしいです。様々な事情で世帯主から避難している場合受け取れません。
避難先自治体など手続きをすればという事も聞きますが、避難先を知られたくなく断念を考えている方も多くいます。過去DV加害者に知られてしまったという事例あり、話し合いで解決できるのであればDVでの避難なんて誰もしません。

個人で受け取れるよう働きかけ出来ないでしょうか?
返信する

コメントを投稿