明日の風

明日は明日の風が吹く。気楽にいきましょう!

オンライン授業

2020-05-13 19:31:44 | 教育

例のウイルス騒動で、大学も対面の通常授業はダメということに。でもいつまでも待っていられないので、対面じゃない授業をやりましょうと。

ネット上や動画でどうとかこうとか、お爺さんの私には、もう言葉すら分からない状況(苦笑) ウチは授業や教員が多すぎて、それぞれで対応してということのようです(私は諦めて、詳細なレジュメを配布して教科書で各自勉強して、としました)

非常勤講師としてお世話になっている県立短大が、小規模大学のおかげでしょうか、短大にスタジオを用意するのでオンライン授業しますか?というありがたいお話。

ノートパソコン上の受講者の顔を眺めながら、ほぼいつもの授業のように話しました。思ったよりやりやすく、学生の反応もまあまあだったようです。やれやれ。

早く通常授業ができるようになってもらいたいですが、あと1ヶ月くらいは難しい!?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横窪沢小屋の木村さん | トップ | 英語より日本語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教育」カテゴリの最新記事