西武鉄道日記

池袋線沿線に住み、西武線が好き。黄色い電車と共に、明日に向かって走り続けよう。

N101系編成変更 今日の運用から

2012年08月20日 | 西武N101系(池袋線)

先週の木曜日から309F+285Fで運用に入っていましたが、今日は309Fは再び271F組んで運用に入っていました。

今日は小手指出庫運用に309F+271F、武蔵丘出庫運用に303F+295Fが入りました。小手指出庫運用は、朝はいつも通り4660レ→4217レで入庫後、夕方は3202レで出てきました。いままでに何回か例のある運用です。武蔵丘出庫運用は代走で、2112レなどを走っていました。これも、今までに何度か例のある運用です。

~309F+271F~

椎名町(3105レ)

~303F+295F~

東長崎~椎名町(4132レ)

池袋~椎名町(3201レ)

~追憶の西武線(第22回)~

今日の写真は、こちら。

池袋~椎名町間を走る3007Fです。

このころは、「各停」ではなく「普通」と表示していました。

3000系のスカート無もいいですね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追憶の西武線 (ss)
2012-08-20 22:03:54
追憶の西武線、3000系のスカートの無い車両は、新101系に似ていてなんだか紛らわしいですね。
返信する
Unknown (通勤快速 小手指)
2012-08-20 23:33:37
こんばんは。
285F+1309Fの組み合わせは、また2日間のみでしたね。
最近では、リバイバル塗装よりも(スカート無し)通常塗装の10両の方が珍しくなっている気がします。

今度の土曜には南入曽でのイベントがありますが、今回もまた101系を展示するか楽しみですね。
返信する
3007F (N2000系未更新車及び9000系大好き)
2012-08-21 16:37:50
スカート無し時代及び池袋線時代の3007Fが懐かしいです。現在は6両編成となって、主に国分寺線で活躍していますね。
返信する
追憶の西武線 (管理人)
2012-08-21 20:47:35
たしかに、スカ無の3000系は新101系に似てますね(笑
返信する
Unknown (管理人)
2012-08-21 20:48:51
もっと285Fを見ていたい・・と思ったら271Fに変わってしまいました・・・
が、今日からは309F+281Fになったので、またオール通常塗装編成が見られますね。
返信する
3007F (管理人)
2012-08-21 20:53:25
3000系を6連化した影響で、池袋線の8両3ドアが減りましたね・・・
逆に、国分寺線を走る3ドアが普通になりましたが・・・
返信する

コメントを投稿