西武鉄道日記

池袋線沿線に住み、西武線が好き。黄色い電車と共に、明日に向かって走り続けよう。

今日は1003レが4ドア車

2012年08月19日 | 西武N101系(池袋線)

いつもは3000系など、3ドアで運転されている1003レ(池袋735発快急西武秩父行)が、今日は20051Fで4ドアでした。単なる代走かもしれませんが、来週の運用に注目です。

椎名町~東長崎(1003レ)

~N101系定期運用~

今日は武蔵丘出庫運用に309F、小手指出庫運用に303Fが入りました。

~309F~

椎名町~東長崎(3105レ)

椎名町~東長崎(3353レ)

~303F~

椎名町~東長崎(2139レ)

影が・・・

~追憶の西武線(第21回)~

お待たせしました。追憶の西武線は今日から再開いたします。

今日の写真は、こちら。

江古田駅を発車した307Fです。

江古田駅の退避時代が懐かしいです・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待避 (N2000系未更新車及び9000系大好き)
2012-08-19 22:57:15
やはり、江古田駅で待避をやっていた時代が懐かしいです。今は東長崎で待避をやるようになりました。そういえば、ダイヤ改正後は東長崎で待避を行う下り電車が減ったような気がします。
返信する
1003レ (もしもし~)
2012-08-20 14:57:47
その運用は、2011年3月5日のダイヤ改正辺りで4ドアになったはず。
なので、代走ではありません。
しばらく、3ドアで運転されていましたが基本は4ドアですよ。
一回1309Fがその運用にはいりましたね。

待避のことですが、ダイヤ改正前は

<下り>
04、13、34、43 発の電車

<上り>
09、25,39、55  発の電車

が東長崎待避でした。

今は

<下り>
04?   発の電車

<上り>
24,54  発の電車

が東長崎待避です。

したがって、少し減っているのは事実です。

これは昼のはなしなので、朝・夜は変わっていないと思います。
返信する
待避 (管理人)
2012-08-21 20:45:00
上り、江古田4番を出る所が有名撮影地でしたね・・・
返信する
1003レ (管理人)
2012-08-21 20:46:26
いや、2012年6月30日のダイヤ改正で、1003レは3ドア定期になりました。
返信する

コメントを投稿