西武鉄道日記

池袋線沿線に住み、西武線が好き。黄色い電車と共に、明日に向かって走り続けよう。

N101系今日の運用から

2012年08月21日 | 西武N101系(池袋線)

今日は、小手指出庫運用に309F+271F(夕方は309F+281F)、武蔵丘出庫運用に303F+295Fが入りました。

小手指出庫運用は、朝は4660レ→4217レで入庫後、夕方もいつも通り3206レで出てきました。武蔵丘出庫運用も、いつも通り2510レなどでした。

また、小手指出庫運用に入った編成ですが、朝は309F+271Fでしたが4217レで一時入庫後、3206レで出てきたときには309F+281Fになっていました。おそらく、271Fを25日の南入曽のイベントに持っていくための準備でしょうね。

~小手指出庫運用~

東長崎~椎名町(4660レ)

椎名町~東長崎(4217レ)

東長崎~江古田(3109レ)

~武蔵丘出庫運用~

東長崎~椎名町(2510レ)

影が・・・

椎名町~東長崎(2113レ)

~追憶の西武線(第23回)~

今日の写真は、こちら。

未更新の頃の9000系です。

撮影日は、2006年の8月19日。

懐かしいですね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
N101系  (N2000系未更新車及び9000系大好き)
2012-08-21 22:00:49
昨年の今頃は1303Fの連結相手が281Fに代わっていましたね。そういえば、1303Fが昨年12月26日に新宿線に転属後、今年の6月29日に池袋線に復帰してからは、295F以外の編成と組んだことがありませんね。個人的には285F+1303Fをもう一度見てみたいです。9000系の話もあるのですが、長くなりそうなので、独立させます。すいません。
返信する
9000系 (N2000系未更新車及び9000系大好き)
2012-08-21 22:10:31
やはり更新前の9000系が懐かしいです。前にも言いましたが、更新前はあまり乗ることができなかったのが残念です。つい最近のことですが、9108Fが検査出場し、座席がバケットシートに取り換えられていました。9108Fといえば、所沢車両工場で製造された最終編成で、西武最後の黄色い電車であり、西武最後の戸袋窓搭載編成でもあり、9000系としては、最後まで残った抵抗制御編成でもありましたね。
返信する
N101系 (管理人)
2012-08-23 20:48:38
303Fは、281Fと組みましたね。これで、池袋線のN101系がオール通常塗装編成2本なので、撮影が楽しみです。
返信する
9000系 (管理人)
2012-08-23 20:49:48
所沢車両工場、懐かしいですね。9008Fは、なにか西武線の車両の節目のような編成ですね。
返信する
N101系 (管理人)
2012-08-23 20:54:29
N2000系未更新車及び9000系大好きさん、失礼しました。303Fは285Fと組みましたね。
返信する

コメントを投稿