今日は、3005Fの6連化前、つまり8連時代の写真を公開します。
3005Fは、2010年9月に横瀬車両基地へ回送され、中間2両を抜かれて現在は6連で国分寺線や新宿線で活躍しています。
池袋線に3ドア表示が多かった、あの頃の写真です。
練馬駅 2009年6月頃
練馬駅 2009年6月頃
椎名町~東長崎 2009年8月頃
東長崎駅 2009年8月頃
練馬駅 2009年9月頃
豊島園~練馬 2009年9月頃
江古田~東長崎 2009年9月頃
椎名町駅 2009年12月頃
大泉学園駅 2009年12月頃
東長崎駅 2009年12月頃
練馬駅 2010年1月頃
「8両3ドア」の表示を見ると101系が来るか3000系が来るかワクワクだった時代。3000系が来れば、「なんだ、3000か、」なんて思っていましたが、いまでは貴重な記録ですね。
特に新桜台なんか今からでもできるのに・・・
3000系・4000系・特急車をすべて廃車し、4ドアに統一。
特急西武秩父行きはすべて30000系などの通勤列車。
特急車をどうしても残すのであれば、特急停車駅すべてに特急ホームをつくって、そこにはドアをつけないようにしよう。