西武鉄道日記

池袋線沿線に住み、西武線が好き。黄色い電車と共に、明日に向かって走り続けよう。

3005F 8連時代の写真

2013年01月17日 | 西武3000系

今日は、3005Fの6連化前、つまり8連時代の写真を公開します。

3005Fは、2010年9月に横瀬車両基地へ回送され、中間2両を抜かれて現在は6連で国分寺線や新宿線で活躍しています。

池袋線に3ドア表示が多かった、あの頃の写真です。

練馬駅 2009年6月頃 

練馬駅 2009年6月頃

椎名町~東長崎 2009年8月頃

東長崎駅 2009年8月頃

練馬駅 2009年9月頃

豊島園~練馬 2009年9月頃

江古田~東長崎 2009年9月頃

椎名町駅 2009年12月頃

大泉学園駅 2009年12月頃

東長崎駅 2009年12月頃

練馬駅 2010年1月頃

「8両3ドア」の表示を見ると101系が来るか3000系が来るかワクワクだった時代。3000系が来れば、「なんだ、3000か、」なんて思っていましたが、いまでは貴重な記録ですね。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N2000系未更新車及び9000系大好き)
2013-01-17 22:31:11
3005Fの池袋線時代が懐かしいです。当時は3007Fも8連で池袋線所属だったほか、3015Fがライオンズのラッピングになる前は3009Fも池袋線所属でしたね。3005Fと3007Fが池袋線にいた頃は、池袋線の各停は3000系とN2000系未更新車がメインでした。今は20000系や30000系が多くなってしまった気がします。特に20000系が連続で来ることが多い気がします。
返信する
Unknown (管理人)
2013-01-20 10:52:40
4ドアばかりの池袋線はおもしろくないですね。
返信する
Unknown (フラッシュ撮影推進派)
2013-01-21 21:58:51
個人的には西武の車両を4ドアに統一してホームドアを作ってほしい。
特に新桜台なんか今からでもできるのに・・・
3000系・4000系・特急車をすべて廃車し、4ドアに統一。
特急西武秩父行きはすべて30000系などの通勤列車。
特急車をどうしても残すのであれば、特急停車駅すべてに特急ホームをつくって、そこにはドアをつけないようにしよう。
返信する
Unknown (管理人)
2013-01-22 22:41:59
僕は、4ドアになってしまってもいいから西武伝統の黄色い車両を守ってもらいたい・・・
返信する

コメントを投稿