西武鉄道日記

池袋線沿線に住み、西武線が好き。黄色い電車と共に、明日に向かって走り続けよう。

2月8日より有楽町線千川駅でホームドア稼働

2014年01月24日 | 東京メトロ

2月8日より、有楽町線の千川駅でホームドアを稼働することが本日東京メトロより発表されました。これで有楽町線は全駅にホームドアが設置されることになります。

ホームドアがない頃の千川駅。

これで次のダイヤ改正からワンマン運転でも始めるのでしょうか。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西武大好き)
2014-01-24 21:41:20
ホームドアがあると安全ですが写真は撮りにくいですよね。
返信する
発車サイン音 (N2000系未更新車及び9000系大好き)
2014-01-24 21:57:06
千川駅のホームドアが稼働開始したら、発車サイン音も使用開始するものと思われます。どのような発車サイン音になるのか、楽しみです。
返信する
次のダイヤ改正 (2033F)
2014-01-24 22:17:01
東急の電車が有楽町線にも 入るのか 楽しみです。


返信する
Unknown (管理人)
2014-01-25 08:56:07
そうですね。まあ有楽町線を地下区間で撮っている人はあまりいませんがね。
返信する
発車サイン音 (管理人)
2014-01-25 08:56:34
そうかもしれませんね。楽しみです。
返信する
次のダイヤ改正 (管理人)
2014-01-25 08:58:04
そうですね。有楽町線は10連ですので入るとしたら5050系4000番代に限られそうですが...
でも5050系4000番代がもし有楽町線に入りはじめたらヒカリエ号も入るということになるのでそれはおもしろそうです。
返信する

コメントを投稿