西武鉄道日記

池袋線沿線に住み、西武線が好き。黄色い電車と共に、明日に向かって走り続けよう。

9005Fの戸袋窓が埋められる

2014年01月23日 | 西武池袋線系統

戸袋窓が埋められている9000系ですが、本日の営業運転開始時より9005Fも戸袋窓が埋められたようです。今日の時点では黄色い板が入れられたのみでまだ車内には手が回っていないようです。

戸袋窓がある頃の9005F。

これで戸袋埋めは9000系では5編成目になります。

2012年秋、狭山スキー場ラッピング時の9005F。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9000系 戸袋窓 (N2000系未更新車及び9000系大好き)
2014-01-23 22:10:47
9105Fの戸袋窓が埋められたことにより、9000系は戸袋窓が埋められた編成の方が多くなってしまいましたね。このまま全編成の戸袋窓が埋められるとすれば、2月までに全編成の戸袋窓が埋められる見込みです。戸袋窓がある9000系にあと1回は乗りたいです。残念ながら、今週末は撮影に出られないので、来週末に狙おうと思います。その頃には、9106Fも戸袋窓が埋められてそうな予感がします。
返信する
9005F戸袋窓埋まる (西武大好き)
2014-01-24 17:32:15
僕もみました。やっぱり埋まったのですね。一瞬気のせいかと思いましたがこの記事のように埋められたという情報があるのでやっぱり埋められたのだと思いました。
返信する
9000系 戸袋窓 (管理人)
2014-01-24 19:54:23
そうですね、戸袋窓のある9000系も、「広告を取り付けて収入を得たい」の西武鉄道の方針により姿を消してしまうのですね。
残念で仕方ありません。
返信する
9005F戸袋埋まる (管理人)
2014-01-24 19:54:48
はい、埋まりました。
返信する

コメントを投稿