西武鉄道日記

池袋線沿線に住み、西武線が好き。黄色い電車と共に、明日に向かって走り続けよう。

定期1本代走、38105Fが単独で運用にはいる、他ダイヤの乱れなど

2010年06月17日 | 西武N101系(池袋線)

今日の先発は代走されました。しかし、後発は普通に277F+303Fが入りました。

また、普段は10連の38105Fが単独で運用に入りました。2077F(リニューアル車)も池袋線に転属してきたそうです。

江古田ー東長崎

東長崎

東長崎

東長崎

久々にこの並びをみたかも・・・

そして、今日1600頃に東長崎付近の椎名町10号踏切に着くと、人がたくさんいました。線路をのぞくと、準急池袋行が東長崎に停車中。なぜ?と思ったら、緊急停止信号が作動していました。上りは止まっているのですが、なぜか下り電車だけ動いていました。

そして、1606頃にようやく踏切があき、電車はいなくなりました。

周辺の人の話を聞くと、16:55頃から踏切は閉まっていたそうです。

そして・・・最後に大ニュースが・・

西武ライオンズのデザイン電車が池袋線で運行し始めるそうです。ぼくはライオンズファンなので、すごくうれしいです。

101系にラッピングしてほしいところだが・・・

まあ3000系でしょう。西武のホームページ「ニュースリリース」とライオンズのホームページ「ニュース」に出ています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿