西武鉄道日記

池袋線沿線に住み、西武線が好き。黄色い電車と共に、明日に向かって走り続けよう。

新101・301系 「旅立ち」ヘッドマーク

2012年11月20日 | 日々の生活にて

今日は、試験前という事もあって、撮影に出られなかったのでこの間自作したヘッドマークを紹介します。

N101系の、旅立ちHMです。今年度中の全廃が決まっているN101系、いまなら、まだ遅くありません。記録は、いまのうちに。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか良いデザインですね (準急豊島園)
2012-11-20 21:19:18
イラストのN101や301の前面にヘッドマークを着けてみてはいかがですか。

私が利用する時刻には、なかなかN101+301系を見るのが難しくなってきました!
返信する
Unknown (N2000系未更新車及び9000系大好き)
2012-11-20 21:40:19
私は今日、試験でした。明日も試験です。私は勉強が苦手で、試験も苦手です。

旅立ちHM、早速気に入りました。ツートンカラーにしてくれるともっとうれしかったりしますが、黄色一色も悪くありません。話は変わりますが、昨日、狭山線内折り返し運用に285F+281Fが入っていたようですが、クモハ282の種別幕が白幕になっていたようです。
返信する
ヘッドマーク (I love 295)
2012-11-21 17:55:07
このヘッドマーク、いいですね。271Fには、ヘッドマークはつくのでしょうか?最後の運用の一週間前にはヘッドマークをつけてほしいですね。
話題を変えますが、今日の急行運用(僕が見たのは 上り高田馬場発17:10ごろの急行です)の30000系に8+2両の10連で入っていました。2両のは32205F(?)だと思います(写真がぶれていて3??05Fとしかわかりませんでしたが・・・。)。
返信する
幸いなる旅立ち (アジア)
2012-11-22 20:22:34
新101系が近江鉄道に移動と、Twitterなどにも掲載されていました。両数が多いほうです。
301系も含まれてるみたいです。

1241Fは、昨日みたら、横瀬に置きっぱなしでした。

303Fは、今日、小手指でかなり動いたみたいです。

1241Fも近江鉄道に移動ですかね?
返信する
電動車なしの編成? (モハ701-1)
2012-11-24 03:22:20
Yahoo!の電気屋の鉄道関連ブログみたら、

横瀬に、
クハ1312+サハ1301-4+サハ1301-3+クハ1311
があったそうです。
電動車なし

241Fがいないようでワンマンみたいな感じになるといいですね。

2両が武蔵丘で改造、303Fが頻繁に動いているみたいです。

大変な状況で申し訳ございません。
[11/23現在]
返信する

コメントを投稿