WEASC ACTIVE DIARY

自然体験活動支援センターの活動を「不定期」かつ「ゆるめ」に伝えていきます。

(適切でないコメントは削除します)

歯を大切に

2011-10-20 17:48:19 | 日常

こんばんは


突然ですが、みなさん、毎日きちんと歯を磨いてますか?


 


と、突然なんでこんな話かといいますと・・・


今朝、歯間ブラシを使っていたら突然奥歯の表面が「ごそっ」と取れて・・・


詰め物が取れたのかと思ったけどどうもちがう感じが・・・


と、しばらく経ったら今度は歯がもろく、崩れ落ちるように、歯の真ん中あたりから砕けるように折れ・・・・


もうなにがなんだかわからずパニック・・・


なんせ歯が崩れていくわけですから・・・


動揺を隠し切れず、髭を剃るのも忘れ、歯医者さんへ。


ようは虫歯を放置して歯がぼろぼろになり崩れていったと・・・・


こんなにもぼろぼろになるとは・・・


これが「親知らず」でもともと抜くことにしていたものだったから良かったものの、普通の歯だったらと思うと・・・・こわ・・・


これからは虫歯を放置せずにしっかり定期的に病院へ行こうと決心したのでした・・・


歯がないと美味しいものも食べられなくなっちゃいます。


みんなもほんと気をつけてくださいね


歯がなくなってからでは手遅れですから・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっちゃん)
2011-10-23 20:15:26
そうですよ!!
歯はすっごく大事なのです!!

これをいい機会に、定期健診にこまめに行ってくださいね!
返信する
えっちゃん (きょき)
2011-10-24 10:34:48
ほんとに焦りましたよ・・・
まだ他にも虫歯があるようなのでまめに通います・・・
歯科衛生士さんのご意見、しっかり受け止めましたw

ところでえっちゃん、久しぶりだね♪
返信する