WEASC ACTIVE DIARY

自然体験活動支援センターの活動を「不定期」かつ「ゆるめ」に伝えていきます。

(適切でないコメントは削除します)

スキースタッフ トベちゃんの隠れ家

2012-01-31 16:20:51 | 日常
スキー大好きワッチです。
先週スキースタッフのトベちゃんと一緒に、いつも自然体験教室でお世話になっている嬬恋パルコールスキー場に行き、高校生のスキー教室のヘルプに行ってきました。
メチャ寒かったですが、雪はパウダー状態で楽しく滑ってきました。

いつも嬬恋でスキーインストラクターとして手伝ってくれるトベちゃんは、いつもは東京でビジネスマンとしてバリバリ働いていますが、嬬恋村に「隠れ家」(ログキャビン)を持っていて行ったり来たりしています。
今回も隠れ家に泊まらせてもらいましたが、キツネなど野生動物にもちょくちょく出会う静けさです。

屋根の回りには巨大なツララが出来てしまい、屋根を壊してしまうので取り除く手伝いもしました。子供たちが見たら大喜びだろうな。

    

不思議な事に地球が温暖化すると、冬は逆に寒くなると聞いた事があるので今年はその影響なんでしょう。でも寒いから雪も降ってスキーやスノボーも楽しめる。
まだまだウィンタースポーツ楽しもう!!

最新の画像もっと見る