コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

初めての製作「りんご」

2009-09-17 22:51:27 | 課内教室
今日は、ももぐみのコンピュータ課内教室でした
みんな朝、廊下で会うと「今日パソコンよろしくお願いしま~す!」
と元気な声をかけてくれます
うれしいよ~ありがとう~


今日の活動は、初めての製作をしました。
製作の課題は「りんご」
今日は、以前のような練習ではなく自分で手順を考えながら進めていきます。

「キッドピクス」で、丸を描いて、バケツツールで色を塗り
ひらがなスタンプで、自分の名前をスタンピングします。
じっーと画面をみて、自分の名前に使われるひらがなを探すのに
ものすごい集中力を使います


がんばった後は、「どうぶつだいすき」の神経衰弱ゲームに挑戦しました
記憶力の訓練になります。
訓練といっても、楽しみながら「遊び」の要素を取り入れて活動しています

みんなニッコニコ笑顔がいっぱいです

そして、
みんなの描いたりんごの絵は、10月24日、25日am10:00~pm4:00に
葉鹿公民館で開催される葉鹿文化祭りで、展示します。
ご都合のつく方は、ぜひご覧くださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足利工業大学の総合研究セン... | トップ | 皆さんのご協力Part7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課内教室」カテゴリの最新記事