コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

足利工業大学の総合研究センターさんよりお誘い

2009-09-16 16:54:19 | 課外教室
今日も爽やかな一日でしたね

うれしいお話しがあり、みなさんにご報告です。

皆さん、足利工業大学の「風と光の広場」をご存知ですか

そちらの足利工業大学総合研究センター・機械工学科 中條先生のお知り合いの方のご紹介で
研究内容を体験にきませんかとTPくらぶにお声をかけていただきました。

ちょっとお話しも難しいので、小学生3年生以上の子どもたちの参加になります。


体験の内容は、ソーラークッカーという設備をみせていただき、クッキング体験をします。
ソーラークッカーとは太陽光のエネルギーを直接利用して調理を行なう道具の総称だそうです。


近くに大学があるので、何か交流が持てるといいなあ~と思っていたので、
とても有り難いお誘いで、本当に嬉しいです。

日程は、10月24日(土)午前2時間くらいになります。
好奇心いっぱいのTPくらぶのみんなは、きっと何かを得てくれると思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メディア新聞 火曜日コースも... | トップ | 初めての製作「りんご」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事