コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

絵本作り&グラフ作り

2009-10-06 21:54:00 | 課外教室
今日の幼稚園コースの活動は、創作絵本の絵を描きました。
みんな自分の大好きなキャラクターが登場するので、
「ポケモン描くぞ~!」
「どんぐり持ってるりすを描こうかな~」
と積極的に絵を描きはじめました。

絵本の場面に合う絵を考えて、キャラクターのバックに
ブランコを描いたり木を描いたり、とても上手にシーンを描いていきます
とってもかわいい絵ですよ~


小学生コースのお友だちは、グラフ作成をしました。
今日のお友だちも
「わあっすごい
「こんなに簡単にできるの
みんなびっくり
これからも繰り返し活動していきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラフを作ろう! | トップ | 台風とアイスバーグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事