コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

グラフを作ろう!

2009-10-05 20:21:36 | 課外教室
台風が近づき、不安定な天気が続いていますね
ピカピカな太陽が、みたい~です。

今日の活動は、メディア新聞のページに載せるグラフ作りでした。

グラフの種類を知ってから、今回は円グラフと棒グラフ作りをしました。

データ表に、「食品種類別カルシウム摂取量」と「国内消費量」の数値を入力して
クリックすると一瞬にして、グラフが「ぱあっ!」と出来上がって
子どもたちは「えっ」とびっくりの様子。


「なんだ~簡単じゃ~ん」
みんな完成したグラフをみて、満足の様子
パソコンって、魔法みたいなところがあるよね。
そんな所が魅力的なんです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数字のスタンプ | トップ | 絵本作り&グラフ作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事