コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

ももぐみ最後の製作

2013-01-29 15:07:18 | 課内教室
今日は、ももぐみさんの課内パソコン教室でした。

ももぐみさんから始まったパソコン教室。
マウスの使い方も上手になり、ドラッグで、
線を引くのもバッチリです。

そして、今回「自分の顔」を描きました。



「顔の形を丸く描いて」
「耳と髪の毛を描いて」
「眉毛の下に目を描いて、目の中には、黒いビーダマがあるみたい。」

そんなお話をしてさあ~いよいよお絵描きを始めます。



大きなお顔を画面いっぱいに描いてくれました。

お絵描きをがんばった後は、iPadに挑戦です。



今まで、活動したアプリの中で、好きなものを自分で、
選んで遊びます。
フリックもタップもとても上手になりました。



子どもたちの活動にポチッと応援お願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« docomo未来ミュージアム参加賞 | トップ | ふじぐみさんDVD撮影 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課内教室」カテゴリの最新記事