コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

小学生コース★ふれあい工房ゴム鉄砲作りお礼の手紙作り&英語カード神経衰弱

2024-06-18 17:14:07 | 課外教室・小学生コース

6月15日(土)に木工教室に参加したお友だちは、

講師の先生へお礼のお手紙作りをしました。

アイビスペイントを使ったので、テキストで入力するお友だちや

自分で、文字を書いたり絵を描いたりしました。

「釘うちが難しかった〜。」など子どもたちの感想が溢れたお手紙になりました。

完成したお手紙カードは、動画に編集します。

 

先週作成した英語カードも完成したので

カードをみんなで確認しながら、発音も頑張りましたよ。

そのあとは、カードを使って、神経衰弱をやりました。

 

先週お休みしたお友だちも今日、振替えで参加してくれました。

ゴム鉄砲の的当ては、やっぱりみんな大喜び!

ゴム鉄砲は、夏祭りに展開していきます。

またやろうね〜。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 施設見学☆木工教室・ゴム鉄砲... | トップ | ももぐみ★iMac・iPadに触れよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室・小学生コース」カテゴリの最新記事