コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

ひまわり完成♪

2009-06-23 23:17:03 | 課内教室
今日は、真夏の暑さでしたね~
汗びっしょりになって、小学生コースのお友だちはランドセルを背負って帰ってきました
「おかえり~」「ただいま~」そんなあいさつが大好きで、本当に嬉しくなります
そして今日もおやつ、喜んでくれました~

今日のTPくらぶ幼稚園コースに体験に来てくれたお友だちがいました。
ももぐみのYくんです
お母さんから「言葉が少なくて、静かな子ですが自分の口でパソコンやりたいって話してくれたんです」
とお話しをいただきました。
「好きなこと、やってみたいと思ったことに挑戦して自信をつけてほしい
なんだかとても嬉しくなりました。
お母さんって子どもたちの最高の理解者なんですよね。
そんなお母さんの気持ちに触れられてあったかい気持ちになれました。ありがとう

課内活動のふじぐみさんは、ひまわりの作品を全員描きあげることができました
丸のツールもとても上手に描けましたよ~。
子どもたちの楽しそうな真剣な顔が、大好きです。


ひまわり上手に描けたかなあ~


今日の遊びソフトは、パズルだよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつ☆ | トップ | 盲導犬ポスター4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課内教室」カテゴリの最新記事