コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

ももぐみ初めてのパソコン教室

2012-05-18 22:49:15 | 課内教室
昨日は、新ももぐみになってからの初めてのパソコン教室でした。

今回は、初めてなので「マウス」の使い方からのお話しでした。



「マウスは、はさみを持つ方の手でもってね。」
「スイッチを押すとカチャカチャって音が聞こえるね。」

みんなとても真剣に説明を聞いている姿が、印象的でした。
ものすごい、集中力です。

そして、今回マウスの使い方練習のためのアプリ
「キッズタイム」に挑戦しました。

同じ2枚の絵をそれぞれクリックします。



みんなとても上手にマウスを動かすことが、できました。



この真剣な顔が、最高にかっこいいですよね。



画面の中の画像に釘付けです。
集中力をもちながら、とても楽しんでいました。

「先生~、楽しかった!!また、やりたい!!」
そんな言葉をたくさん聞かせてくれてうれしかったです。

子どもたちの活動にポチッと応援お願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、メントスで! | トップ | 卒会生が、遊びに来てくれま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課内教室」カテゴリの最新記事