コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

今日は、メントスで!

2012-05-17 22:32:43 | 課外教室
今日は、5年生のお友だちの活動でした。

前回に引き続き、5分間のトレーニングです。
今日は、「数学の王者」というアプリに挑戦しました。



10問の問題をクリアできるとステージが上がります。
ステージが上がると問題が、難しくなります。

でも、みんなとっても真剣に取り組んでいました。
さすが、5年生~。

そして、次の実験でも 
ビーズをたくさん動かすことができました。



今日は、炭酸水にメントスを入れてみました。
すると…わあーーーーー!

さすが、炭酸水にラムネを入れて爆発することを
「メントスガイザー」と言うだけあって
メントスってすごい!んですね。

来週のお友だちにもう一度、メントスを入れた様子を
みせてあげようと思います。

子どもたちの活動にポチッと応援お願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 違う素材で、実験 | トップ | ももぐみ初めてのパソコン教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事