コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

ポケモン熟語に挑戦

2010-10-06 12:49:27 | 課外教室
今日は、水曜日コースのお友だちの活動がありました。

ポケモンのデータ作りをやりましたが、高学年ということで
「ポケモン熟語」のページをリンクして、漢字とその意味について調べたり、ダウンロードに挑戦しました。



自分のお気に入りの熟語さがしをしましたが
結局、好きなポケモンが紹介している熟語が気になるようで
アルセウスが、一番人気だったかなあ~。



「ログインID」や「パスワード」が必要になるので、
その説明や体験もしました。
私もよくやっちゃいますが(汗)「ログインID」や「パスワード」をきちんと
書き留めておかないとたいへんになることもお話ししました。
もちろん、大切な「ログインID」や「パスワード」は、
宝箱にしまっておくこと…。
これも大事なことですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐでポケモンデータ完成~ | トップ | チョウチョとかずをやったよ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事