コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

もうすぐでポケモンデータ完成~

2010-10-05 19:53:39 | 課外教室
今日の課外TPくらぶは、幼稚園コースと小学生コースでした。
前回の活動の続き、ポケモンデータ作りをやりました。

自分で考えたポケモンの「すごいところ」を考えて文字入力しました。
「口からハート光線がでる」
「木登り攻撃が得意」
など楽しい「すごいところ」がでてきました。



インターネットで「ポケモン特集2010年」を開いて、
神経衰弱のゲームにも挑戦です。
よーいどん!で、いったい何秒でクリアできるか
お友だちと競争します。



「あっ~1分10秒だった…。もう1回チャレンジしたい!!」
みんなやる気満々で、何回も挑戦します。

1回目に最高記録を出すお友だち。
だんだん慣れてきて、3回目辺りに最高記録を出すお友だち。
その子によって、ゆっくり型、集中型など
いろいろかいま見ることができるんですね~。



最後に「読売新聞ポケモン熟語.com」でお気に入りの熟語をみつけます。
好きなポケモンと熟語をリンクさせて選びます。

人気の熟語は「ゼクロム&電磁波」でした。

やっぱり、一番人気のポケモンがいいのかなあ~。
さあ、あともう少しで完成です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットで調べたよ~♪ | トップ | ポケモン熟語に挑戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事