コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

チョウチョとかずをやったよ♪

2010-10-07 18:53:22 | 課内教室
今日も過ごしやすい秋晴れでしたね。

ももぐみさんの課内パソコン教室がありました。
今回は、初めにチョウチョの触覚と目、口を描いてから好きな色で塗りました。



決められた順番に順を追ってやってみるって
大切な学びですが、なかなか難しいみたいです。
でも、それぞれ個性的なチョウチョが、たくさん描けて印刷したかったなあと思いました。



色を選ぶのもとても真剣で、「こんなふうにしたい」という気持ちが
いっぱいで子どもたちのやる気がとてもかっこいいです。

次は、1~5のかずを学習しました。
ソフトでも「むしくんの触覚が5本、目が2個…」とゲームをやりながら楽しく学びます。
これが、なかなか楽しくて、みんな大笑いです。



楽しく学べました。
「今度は、何やるの?」
みんな好奇心&関心がいっぱいのパソコン教室です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケモン熟語に挑戦 | トップ | デジカメがやってきた~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課内教室」カテゴリの最新記事