コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

ポケモン

2009-02-02 18:02:54 | 課外教室
明日は、節分。
もう、暦の上では春になるんですね~
我が家のバラたちの芽もパンパンに膨らんで、
「春よ来い、早~く来い」と暖かい春を待ち望んでいるようです

今日のTPくらぶの幼稚園コースのお友だちは
大好きなポケモンのサイトをリンクして
ポケモン図鑑をみました。
今、ポケモンってすごい数 いるんですね~。
確か、我が家の長男が1歳位のころ、テレビで始まったような
気がするので、すでに10年以上続いてるってことですよね。
人気が、今なお健在ってすごい!と思いました。
OSXのMacを使って、園児たちもお気に入りのポケモンを
いくつもさがしていました。
人気は、やっぱり男の子は『強いポケモン』
女の子は『かわいいポケモン』でした。
お気に入りのポケモンのイラストを「じっくりみて描く。」
これが、とても脳にいいんだそうです。
集中力・イメージを形にして描く・細かい手先の動きと脳の
連動生など成長のきっかけがたくさんあります。
もちろん、絵を模写していると絵が上手に描けるようになっていきます。
1+1=2 の前に脳をやわらかくしてみませんか?
幼児期にとても大切な事だそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVD | トップ | お風呂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事