コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

数字のスタンプ

2009-10-02 18:51:23 | 課内教室
今日は、一日雨でしたね
ひと雨ごとに秋が深まっていくようです。


今日のももぐみさんのコンピュータ教室は、数字スタンプと線つなぎの練習をしました。

パソコンにはたくさんのツールがあり、そのツールの使い方を知ったり
順番を守って進めていくことが、大切です。

「次は、ここをクリックだよね。」
「えんぴつのツールをクリックしてみて!」


次は、「サミーのかがく」というソフトに挑戦しました
バラバラになっている絵を組み立てていくソフトです。


「カメラのパズルをやってみようよ~」
「色も塗ってみよう!」
そんな事をいいながらの活動でしたが、活動の終了時間に…
「えっ~もう終わり~
楽しい時間は、あっという間に終わってしまうんですよね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車のソフト | トップ | グラフを作ろう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課内教室」カテゴリの最新記事