抗がん剤治療や脱毛症の方のための医療用ウィッグ・自毛デビューのブログ

大田区蒲田で医療用かつらスリール製作・抗がん剤治療後の自毛デビュー対応の患者様専用美容院シェモアのブログ

ウィッグをお作りする前のご自髪のカット

2014年01月26日 22時50分36秒 | 医療用ウィッグ製作、カット
     
     ウィッグをお作りする前に
  ご自髪をどのくらい お切りするかは

    その方のご希望を伺っています


   お家のかたに驚かれたくない方には
     ほどほどのショートに

 脱毛する髪のお掃除が嫌でたまらいという方には
    バリカンを使うこともあります


    どちらにせよ ウィッグの中の髪が
少なければ少ない方は 違和感のないようにお作りできます



     どんなに短くお切りしても
   顔周りの髪と襟足は残しておきます

      少しでも残っていると
  ウィッグの下にちらっと見える揉み上げや
      襟足の髪は自然に見えます

    脱毛してしまうかもしれませんが
     脱毛しないこともあります
     1本でも2本でも大事です 


    治療の終わったNさまの残っている髪

   

        3か月の治療でした 
        少し残っていますね 


     シュシュで纏めることが多いIさま
    
     襟足から見えるご自髪が自然ですよね

   


     まさか ウィッグだなんて思いませんよね

   

   「どのくらいでデビューしようかな」とIさま


      治療が終わってホッとする時ですね

   かなり短くても デビューしちゃうそうです





     
      昨日は品川で独身乳がん酒話会でした

        どの方も私のお客様です

   2回目の酒話会 今回も新メンバーのご参加がありました


      前回はジョッキのビールのないことに
        ぼやいていた私のため
    幹事のTさまが お店をチョイスしてくださいました

   



     今はホルモン治療をされている方が多く

   「今思うと去年の今頃は身体が重かったです
    去年は必死だったので 今になって感じます」

     
     治療前も治療中もお会いしていた私には
      お酒を飲まれている皆さん笑顔は
        本当に嬉しくなりました


     その時その時のお顔が思い出せます
               

    辛かったことを笑顔で話せるお仲間と時間

         楽しかったですね


    

        ワインも飲んでしまった

         皆さん お強いです

   昨日はウィッグを被っていらっしゃたのはお二人でした

    「ウィッグを被って実家に行ったら 母が
     あら、あなた髪は抜けなかったの?って
         言われちゃいました」

    良かった 良かった お酒が進んじゃいます


      お店を出たのは 11時くらい

     「もう一軒 行こうかって」と
   昭和医大3人チームが 手を振っていました


     お帰りチームの私達も 手を振る

     3人中お二人は ウィッグです

   元気だな~ 終電に間に合ったのでしょうか? 


       みんな 楽しくって 
       また飲みましょう 
     幹事の常連Tさま ヨロシクです 



          2月の付けまつげレッスンは

      2月18日(火)10時~
     
      参加費  1500円(付けまつげ代込)

       HIROMIアトリエで行います

   watercolor8888@docomo.ne.jp 吉成へお申込みお待ちしております




     にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村



        
       
       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。