抗がん剤治療や脱毛症の方のための医療用ウィッグ・自毛デビューのブログ

大田区蒲田で医療用かつらスリール製作・抗がん剤治療後の自毛デビュー対応の患者様専用美容院シェモアのブログ

ヘアーアイロンのレッスン

2012年07月08日 21時04分10秒 | 医療用ウィッグのメンテナンス

   「ご自分のお持ちのヘアーアイロンを今度お持ち下さい」

        と最近私はお客様によくお願いします


    ウィッグのスタイリングにも 毛がらみ直しにも必需品です

      ただ最初から上手には使えないものです


      「私が買ったアイロンはダメだったみたいです…」

     と上手に仕上がらないのは アイロンのせいになったりします


          先日もご指導させていただきました

     今は安くても随分使いやすい物が多くてびっくりします


  
     私がお手本をお見せして その後ご自分で試して頂きます

      上手な人がやっていると 何事も簡単そうにみえますが

            そうはいかないものです

          「アイロンの角度がこうですね」

          「もう少し毛先はゆっくりアイロンを動かします」

           などと アドバイスをさせて頂きました

      

    普段もご自分でケアできると ウィッグは自然な髪の動きがでます


        


     選ぶ時にお勧めしているのはプレートの幅が細い物

        私が使っているのは 幅2センチです

    治療後に伸びてくる髪は くせ毛になることが多いので

       その時にもヘアーアイロンは強い味方となります


           いつでも ご相談ください

      


        
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビューティーレッスン 無事... | トップ | 風を感じること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。