わたしてきスローライフ♪

スローな生活の中での発見、喜び、楽しみを愛犬のつくね(コーギー)と共に綴って行きます♪

バレンタイン!?

2007-02-15 13:37:55 | その他
昨日は2/14のバレンタインでしたね~
前もってあげる相手の好みを考えて用意しておいたのですが…
ところがつくたんはそんな場合ではないくらいの体調不良
只今13週に入ったところなのですが、こんな状態は初めてと言う最悪に気持ち悪い1日でした
食べ物はもちろん、水分すらも取れない状態終いには頭痛まで…
体調が悪いとイロイロと不安になるもので、悪阻なんて個人差があるのは百も承知の上で友達に「悪阻っていつまで続いた~」などと聞きまくっていました
そんな中、1人の友達に「悪阻があるって事は赤ちゃんが元気な証拠だよ赤ちゃんが死んじゃうと悪阻もなくなるからね」と、言われハッとしました
そのお友達は2回も流産を経験した事があり、妊娠初期から私の体調をとても気にしてくれていました。
そんな経験のある彼女だからこその重みのある励まし。本当にありがたかったです

ちなみに1日遅れの今日、ダンナ様へとつくね君へのバレンタインプレゼントを贈りました


世間のバレンタインとはかけ離れたラインナップ
ダンナさんは甘い物が嫌いなので大好きなよっちゃんイカを(笑)
つくねにはこれまた大好きなササミを
愛は伝わったかしら


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にネ! (fujiyama)
2007-02-15 23:23:34
悪阻、大変ですね。個人差はあるけど、私の友人は悪阻がまったくなかったと言う人もいるし、とってもひどかった人もいるし。
でも本当、つくたんさんのお友達の言われるとおり、赤ちゃんの命そのものですものね。妊娠中はいろいろ誰でも不安になるものだし、だんなさんやつくねくんに甘えてつくたんさんが少しでもリラックスできといいですね
返信する
愛は、 (kaku)
2007-02-16 02:16:36
充分伝わっていると思いますよ~♪

早くツライ時期を、脱することができるといいですねぇ。
良いお友達がいらっしゃるので、
心配は軽減されますね
返信する
fujiyamaさんへ (つくたん)
2007-02-16 16:30:49
ありがとうございます
もともとは頑丈に出来てる体なので、こんな風に体調が悪くなることに慣れてないんですよね~
悪阻って本当に個人差があるみたいで、私の友達はひど過ぎて病院送りになった人がいます
そういう人に比べたらなんのその!!
前向きに頑張りま~す
返信する
kakuさんへ (つくたん)
2007-02-16 16:35:54
ありがとうございます
甘ったれのつくたんですから、きっと赤ちゃんが「これからはそうはいかんでぇ~」と、試練を与えてくれてるんだと思います
家族や友達、もちろんブログお友達にも支えられてる事に感謝しながら大切に育んで行きたいと思ってま~す
返信する