わたしてきスローライフ♪

スローな生活の中での発見、喜び、楽しみを愛犬のつくね(コーギー)と共に綴って行きます♪

散歩デビュー♪

2007-10-23 11:54:15 | 歩睦
2ヶ月を過ぎたので、散歩デビューさせてみました
相方はもちろん、この方


トリミングに行ったばかりで、スッキリしたつくねです
でも、最近かまえない分オヤツをあげて誤魔化していたので体重は増加です


最初はバギーを警戒してか、さっさと先を歩いていってしまったつくねでしたが、時間が経つにつれ慣れたのかな?途中で待っててくれたり、覗き込んだり…仲良くお散歩できました
やっと秋らしい爽やかな天気になったので、毎日の日課にしようかな


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つくね君、偉いね~♪ (リクママ)
2007-10-24 11:35:27
つくね君、ベビーカーのペースで歩けるなんて、スゴイ!!
途中で待ってくれたり・・・なんて気の使えるコギちゃんなんでしょ~
引っ張り癖のある我が家のリクモナが同じ状況だったら、きっと犬ぞりになっちゃうな・・・
返信する
偉いぞ!つくね兄ちゃん (jiru)
2007-10-24 15:19:26
爽やかないい日が続いてますね。散歩日和♪

つくね君も嬉しそうに、ベビーカーを守ってますね!
返信する
ほかほか (kaku)
2007-10-25 01:24:12
しますね!胸が。

つくねくん、
立派なおにいちゃんですね!
心配気に見えますもの。
返信する
Unknown (ちくかな)
2007-10-25 06:38:51
2ヶ月を過ぎるとこちらを見たりするようになるんだね。手をギューっとしていてかわいいなぁ。
つくねっちもお兄ちゃんとして頑張っているね。こうして色々経験して家族の絆が深まっていくんだね。
返信する
お兄ちゃんだね☆ (ナル)
2007-10-26 10:35:13
つくね君凄いじゃ~ん
仲良くお散歩できるなら毎日行ったほうが
つくね君も歩睦君も嬉しいんじゃない?
返信する
リクママさんへ (つくたん)
2007-10-27 12:34:09
つくねが勢い良く引っ張るのは、散歩のスタート時、庭を通る時だけなんですよね~
道路に出ちゃうと控えめに(意気地なしだから)歩いてくれるので助かってます

確かにワンコの力って凄いですもんね~
それを利用して、小学生の頃は当時飼っていたワンコに自転車引っ張らせてました
でも、リードが車輪に絡まって転倒
懐かしい思い出です
返信する
jiruさんへ (つくたん)
2007-10-27 12:36:25
ここにきてやっと天候が落ち着いたって感じですよね~

以前はもっと秋って長くて、時間を掛けて冬に向かっていた気がしますが…温暖化やらなんやらで季節が狂ってますからね
返信する
kakuさんへ (つくたん)
2007-10-27 12:38:39
つくねは歩睦にかなり興味があるらしく、隙を見て飛びつこうとしています
でも、それも仲間として認めてくれてるからかな?
「おい!遊ぼうぜぇ~」と言った感じに見られます(笑)

一緒に並んで遊ぶ日が楽しみだなぁ~
返信する
ちくかなさんへ (つくたん)
2007-10-27 12:40:16
そうそうお手てをぎゅーって握るしぐさが何とも言えないの
これも今のうちだけなんだよね~楽しんでおかなくちゃ
つくねのお兄ちゃんぶりもナカナカでしょ?
返信する
ナルさんへ (つくたん)
2007-10-27 12:43:19
この時はお母さんにつくねを持ってもらって、私がバギーを押してたんだけど…ゾロゾロ大人数で散歩してるから結構めだつね
ちなみに散歩ルートは四中周辺です

寒くなったら散歩に出るのも大変だから、今のうちに楽しんでおこうっと
返信する