わたしてきスローライフ♪

スローな生活の中での発見、喜び、楽しみを愛犬のつくね(コーギー)と共に綴って行きます♪

かまど体験

2007-06-18 15:59:01 | 田舎遊び
週末、ダンナさんの実家にお邪魔したらこんな物が用意されてました

なんと、かまど
お初お目にかかりますぅ~つくたん、かまどは初体験

お釜の蓋を開けると…

掘りたてのじゃがいもが

やっぱりジャガバターでしょ
ほくほくのジャガイモがバターと絡まり何ともいえない美味しさ
お腹いっぱい、ついでに胸焼けいっぱい
美味しい物はついつい食べすぎちゃうんですよね~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かまど (jiru)
2007-06-18 23:57:21
いや~~私も初です。かまどでシンジャガ蒸して、食べたら

最高でしょうね。

バターが、とろけてる~~~~
返信する
おいしそ~~~♪ (kaku)
2007-06-19 02:32:11
今こそが
ジャガイモの食べ時?!

格別なお味でしょうね!!
ああ!
胸焼けするまで食べたい!!
返信する
かまどは素敵よね♪ (ナル)
2007-06-19 03:28:15
家は冬実家に帰ると、かまどでもち米炊いてそのまま
餅搗きだよ
そのあとはケンチン汁とか作ったり
でもジャガイモは試したコトなかった
次いつ帰るかわかんないけど、帰ったら絶対試して
みるね
返信する
jiruさんへ (つくたん)
2007-06-21 15:47:45
かまどを使っていると言う雰囲気(実力?)で、3割り増しの美味しさupでしたよ~

それにしてもまさかかまどが出てくるとは…この家にはまだ見ぬ何かが眠ってそうです
返信する
kakuさんへ (つくたん)
2007-06-21 15:50:24
じゃがいもを山ほど食べる経験ってナカナカ無いですよね

ここぞとばかりに新規ジャガイモメニューの研究をしているのですが…そろそろ限界が

オススメあったら教えてくださ~い
返信する
ナルさんへ (つくたん)
2007-06-21 15:54:33
へぇ~普通にあったんだ~
かまどでもち米炊いて餅つきってのも風情があって楽しそうだねぇ~

かまどなんて見たらダンナさん喜ぶんじゃない
あれって日本ならではって感じがするもんね~
返信する