わたしてきスローライフ♪

スローな生活の中での発見、喜び、楽しみを愛犬のつくね(コーギー)と共に綴って行きます♪

つくねのお陰

2007-06-01 11:19:40 | つくね
ささやかな事が幸せに感じられる今日この頃
そんな浮かれ気分が嬉しい事を更に連れてきてくれるのかな?と言う出来事がありました

いつも通りの20分と満たないつくねの散歩を終えようと家の近所に差し掛かったところ、お散歩お友達のリョウちゃんが一軒のお家の前にたたずんでいました。
つくねが来るのを待っててくれてるのかなぁ~?と、近づくと、リョウちゃんの飼い主さんがそこのお家の方にバラを分けて貰ってる所でした
ご挨拶をして世間話に加わると面識のあまり無かったお家の方なのに「もう咲き終わりだけど良かったらどうぞ」と、私にもバラを分けてくれたんです



いつもそこのお家の前を通るたびに「綺麗なお庭だなぁ~」と、感心していたのですが、まさかつくねの散歩のお陰でバラを分けてもらえるなんて
ワンコの散歩での嬉しい副産物ですね


はいはい貢献してくれたつくねにもオヤツをあげますよ~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね~ (fujiyama)
2007-06-01 21:28:49
バラの花とってもきれいですね。そして立派ですねー
我が家の庭にも一本だけバラの木があるのですが、やっぱりバラの花が咲くと特別に嬉しい感じがします。

遅くなりましたがお姉さまのご出産、おめでとうございます
返信する
Unknown (kaku)
2007-06-01 23:15:27
よかったですね♪
とっても綺麗です

赤ちゃんを連れていても、
知らない方から、たくさん笑顔で
話しかけられますよ~
返信する
バラの花 (jiru)
2007-06-02 09:24:12
いただき物は、なんでもうれしいですね

犬も、歩けば棒に当たる・・・みたいな感じo(*^▽^*)oあはっ♪

つくね君、もしかして、ラッキー犬かも・・・うちもあやかりたいの

つくね君の写真もらってもいい?

プリントアウトして持ち歩くわ~~~
返信する
おぉ~つくね君♪ (chiharu)
2007-06-02 10:52:45
やったね!つんくん

やるときはやる!これぞ男

ご褒美はなんだったのかなぁ~?
返信する
綺麗だね☆ (ナル)
2007-06-02 13:44:09
綺麗な色のバラだね
つくねクンgood job
私も今度はバラ育ててみたいな~
すぐ枯れちゃうだろうけど・・・
返信する
fujiyamaさんへ (つくたん)
2007-06-03 16:16:26
ありがとうございます
甥っ子との初対面を果たしたのですが、赤ちゃんってフニャフニャで扱うのにドキドキしますね~

お散歩してると、色んなお家の前を通るので、その季節季節に変化するお庭を見るのが楽しいですよね~
あまり見ると変質者扱いされるかもしれないけど…
返信する
kakuさんへ (つくたん)
2007-06-03 16:19:11
ワンコを連れてると、犬好きな人から声を掛けてもらって、意外なところでお友達が作れたりしますよね~
赤ちゃんもそんな素敵な効果があるのかしら??
楽しみです
返信する
jiruさんへ (つくたん)
2007-06-03 16:22:08
つくねの写真を欲してくれるなんてありがたいです
どれでもお好きなものを…(笑)

福耳ならぬデカ耳だからかしら?
この調子で良い運気をいっぱい持ってきてもらいたいものです
返信する
chinaruさんへ (つくたん)
2007-06-03 16:23:44
ご褒美は大好きなボーロをたんまりと
意味の分かってないつくねは「何でこんなにもらえるの??」と、思ってたに違いないですよ
返信する
ナルさんへ (つくたん)
2007-06-03 16:26:47
うちにはミニバラしか咲いてないんだけど、それでもやっぱりバラが咲くとお庭が一気に高貴な雰囲気になるよ

大きなバラは虫がついたり育てにくそうだけど、ミニバラは案外簡単に育ってくれるから、オススメだよぉ~
返信する