わたしてきスローライフ♪

スローな生活の中での発見、喜び、楽しみを愛犬のつくね(コーギー)と共に綴って行きます♪

歩睦☆都会へ行く

2007-11-20 11:06:01 | 歩睦
先日、出掛けた後から足に違和感があり…
なんと足の親指が化膿してしまい、歩くのも一苦労と言う状況になってしまいました
元々巻き爪でバイ菌が入りやすかったのですが、最近は育児中心の生活と言うこともあって、自分の体のケアなんてしてられなかったので放っておいたら大変な事になってしまいました
現在、病院に通院中酷くなる前に気付いてれば…と、後悔しきりっぱなしです

さてさてそんな中、歩睦も早いもので3ヶ月になりました
記念すべき3ヶ月目の日にお食事会が開催され、歩睦よりもつくたんが久しぶりの都会の空気に興奮気味


お食事会は新丸ビルで行われたのですが、すっかりクリスマス色ですね~


歩睦がいる、初めてのクリスマス
今から何をするか楽しみです

つくたん、丸ビルは行った事があったのですが、新丸ビルは初進出
展望デッキなんかあって東京駅が見下ろせる景色も良かったし、お買い物も美味しい物から、つくたん好みの雑貨屋さんが結構入ってて楽しめました

お供にkakuさんから頂いたお人形さん達が

出産前は赤ちゃん連れのお出掛けって、授乳やらオムツ替えやらイロイロと大変だなぁ~と、マイナス思考だったのですが、実際経験してみて知る事が沢山ありました
特に、今まで縁の無かった授乳室
凄いですね~個室ですよしかも、ミルクを作る為にお湯もあるんです

お陰様で快適に過ごせました
こんな風に設備が充実してるって事はそれだけ今は赤ちゃん連れの方が多いってことなのかな?確かにバギー引いてる方が多かった気が…
でも人も多かったし、空気は悪いし、連れ回される赤ちゃんは大変ですよね
つくたんも久しぶりの都会で楽しかったですが、調子に乗らず、たま~に付き合ってもらう位にしておきます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~^^ (pico)
2007-11-20 16:39:35
こないだのお出かけは、新丸ビルだったんですね
(工事、教えてくれてありがとうございました^^
いいルートを見つけたそうです^^)

ワタシも、東京には打ち合わせだったり遊びだったり、
しょっちゅう行っているのに、
新しい商業施設にはほとんど行っていません
行ったのは大丸だけ、表参道ヒルズさえ行ってません・・・


新丸ビル、入り口からしてステキですねー
いいなぁ
そして歩睦くんも東京デビュ
都会っこになりそうな予感ですね

田舎のよさも知っていて、都会も庭・・・
両方のよさを知ってるといいですよねー

爪、大丈夫ですか??
返信する
最新の設備 (jiru)
2007-11-20 22:48:42
へ~~~!最近の授乳室には素晴らしい設備があるん

ですね・・・都会だからかなぁ~此方にも、大丸は

あるけど、こんな設備はにたことないなぁ~トイレは

確かに広くて化粧室とかあって綺麗だけど、赤ちゃん

の授乳設備は、無かったなぁ・・・ミルク用のお湯が

出るのが♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
返信する
おっ~☆ (chiharu)
2007-11-20 23:40:53
もう、クリスマスのイルミネーションが
あちらこちらでキラキラですね☆

東京駅、日本橋、銀座と続々商業ビル・改装で
テレビで美味しそうな番組見ています!

歩睦君に先越されました^^;
返信する
お供に (kaku)
2007-11-21 13:15:15
お人形、ありがとうございます♪

それにしても、
いまどきのママさんは恵まれていますね!!
暖かいミルクが作れるんですね!

つくたんさん、
つめ、大丈夫ですか?
お大事にね!!
返信する
picoさんへ (つくたん)
2007-11-28 17:32:46
帰りの渋滞の酷さを見てビックリ!!
あれに捕まったら大変な事になってたなぁ~
と、ヒヤヒヤしました

日程見てpicoさんの式の日にぶつかってる事に気付いて良かったわ
親族が遅れたらカッコ悪いもんね(経験済み

落ち着いたら、新婚デートで都会を満喫して
楽しそうなところがあったらオススメしてね
返信する
jiruさんへ (つくたん)
2007-11-28 17:37:17
つくたんの地元にはもちろんこんな素敵な設備が整った施設は無いので、かなり感激しました
こんなに充実してるのは都会だから?
ミルクは作る用が無かったけど、せっかくなのでお水を飲んでおきました美味しい気がしましたよ(笑)

返信する
chiharuさんへ (つくたん)
2007-11-28 17:40:29
都会っ子のchiharuさんより、田舎っ子の、しかもまだ3ヶ月しか生きてない歩睦がお先に体験しちゃうなんて(笑)
ここ何年かで東京ってかなり変わりましたよね~
ヒルズが出来た辺りからかな?付いて行けなくなって新スポットを回るのを諦めました

クリスマスイルミネーションは幾つになってもワクワクしますよね~
返信する
kakuさんへ (つくたん)
2007-11-28 17:42:54
kakuさんからいただいたお人形さん、歩睦はかなりお気に入りです
この間は添い寝してました(笑)

歩睦のお世話に追われて自分のことがままならず、痛い思いをするなんて…育児は試練の連続ですね
完治にはまだまだ掛かりそうです…
返信する