わたしてきスローライフ♪

スローな生活の中での発見、喜び、楽しみを愛犬のつくね(コーギー)と共に綴って行きます♪

キャベツ強奪!!

2007-02-13 13:49:45 | つくね
キャベツが大好きなつくね君
オヤツにはもちろん、食後のデザートととしてもキャベツを欲し、1日何枚食べてるか分からないくらいの消費量

本日もオヤツにキャベツを一枚…
と、オスワリさせる前にキャベツを強奪されたぁーっっ
取り返してちゃんとオスワリさせてからあげなおそうとしてもキャベツをくわえて逃げる逃げる


必死に逃げるつくね君

最近ちょっとお行儀が悪いんじゃないのぉ~
呼んでも来ないし、催促吠えはするし…再び反抗期かしら??


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こらっ! (kaku)
2007-02-13 14:59:05
つくねくん!!

・・・ホッとしました~♪
こむぎだけではないのですね♪♪

こむぎを置いて、お利口になっちゃ寂しいですから
返信する
キャベツ (jiru)
2007-02-13 16:28:58
つくね君は、キャベツを、そのままムシャムシャといくんですか

手間要らずで(⌒▽⌒)アハハ!・・・でも、野菜も食べていい子です

ねぇ

つくたんさんの、ブックマークのお友達のところも行って見ます

jiruのところには、偶然にも、わたしてき・・・が並びました
返信する
べっさんも (fujiyama)
2007-02-13 17:46:42
キャベツ、大好きですよー!!
でもつくねくんのように1枚そのままはあげられないのです。
それは、噛まずに丸呑みしてげほげほあとでむせるからです・・・・。ちょっとずつ手でちぎってあげないといけないのでけっこう、面倒
そして、うちのも要求吠えが最近ひどくなってきました。
む~
返信する
ひゃひゃひゃ(笑) (つくねまる)
2007-02-14 01:29:59
つくねく~ん、キャベツが大好きなんやねえ~。
しっかし、強奪して必死に逃げるやなんて、ほんまに
好きなんやろうねえ・・・。必死の形相に思わず笑っちゃった
ありゃ~、つくねくん反抗期なんかなあ?
うちのつくねは・・、夜だけ反抗期継続中です
返信する
キャベツ♪ (chiharu)
2007-02-14 10:49:09
つくたんさんの家の野菜は
美味しいから、、、

つくね君
歯ごたえがいいの?
特に芯は甘くて美味しいよね!
でも、ママの言う事は聞いて下さい♪
返信する
kakuさんへ (つくたん)
2007-02-15 13:45:33
お互い手のかかる子を持つと大変ですよね~
つくねは隔離してるからまだ被害は少ないけど、部屋の中に放したら確実に被害拡大ですね

こむぎちゃんとつくね、オテンバ暴れん坊、果たしてどちらに軍配が!?
返信する
jiruさんへ (つくたん)
2007-02-15 13:48:48
キャベツ一枚でこれだけ喜んでもらえると、ある意味安上がりで助かりますけどね(笑)

つくたんのブログお友達は皆、とっても温かい人ばかりです
お勉強になることも沢山!どんどん遊びに行ってくださいね


返信する
fujiyamaさんへ (つくたん)
2007-02-15 13:51:44
つくねは逆にちょこっとづつあげると慌てて丸呑みしてしまうので、丸ごと一枚あげて自分でむしり食べさせてます

キャベツ1つの食べ方でもワンコの個性が見れて面白いですね~

要求吠え、何ででしょう??
虫や花も動き出す活動的な春だから??
返信する
つくねまるさんへ (つくたん)
2007-02-15 13:54:15
えっっ!!?夜だけ要求吠え??
何だろう…つくね君の夜に何があるんだろう…

そうそう、目が真剣で怖くないですか!?
そんなに必死にならなくても…と、思いつつもそれが面白くて逆に追い回しちゃいました
返信する
chiharuさんへ (つくたん)
2007-02-15 13:57:13
そうなんです!特に芯の部分が好きなんです!
なので、葉っぱの部分は飼い主が食べて、芯の部分はつくねへ…となってます
やっぱり歯ごたえでしょうか??

もう少しすると銚子のキャベツが出回ってきて、友達から沢山おすそ分けしてもらえるので、これまたつくねにとって幸せな季節が到来です
返信する