わたしてきスローライフ♪

スローな生活の中での発見、喜び、楽しみを愛犬のつくね(コーギー)と共に綴って行きます♪

嵐にも負けず

2007-07-18 17:39:17 | 野菜&お花
先日の台風でダメになったとばかり思っていたミニトマトが、なんと色付いてくれましたぁ~


トマトは厳しい状況だとより甘くなると聞きました
この調子でどんどん甘く、おいしくな~れ
そうして沢山採れたらマリネを作る予定なのですが…下から順に色付くので買ってきた方が良さそうですね

赤ちゃんグッズをしまうのにカゴを買って来ました

衛生上を考えて中のカバーは作ったのですが…ギリギリの大きさだった為、裏は試行錯誤したチャコの跡が
もう少し余分に買えばよかったなぁ~
まぁ、なんとか出来上がったので良しとしましょう


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね♪ (kaku)
2007-07-18 23:09:33
着々と可愛いママですね

グッズも増えますよ~~~

ああ、どんどん楽しみになってきました。
お名前もそろそろ候補は絞られてきましたか?
返信する
なつかしぃ (ちくかな)
2007-07-19 00:28:14
私もカゴ買ったなぁ~。最初はサイズも枚数も小さなカゴにおさまるほどのかわいさなんだよね
今となっては枚数もすごくてカゴは下着入れです。普段着は普通にクローゼットに入れてるよ。
なつかしくて、幸せな気持ちになりました
楽しみだね
返信する
いろいろ (fujiyama)
2007-07-19 09:18:36
ベビーグッズがそろってきたようですね。
お腹の写真も拝見しましたが、赤ちゃんすくすくお腹で育ってくれているようで、見ていて幸せな気持ちになりましたよ
あんなにかわいいワンピなら、マタニティーのおしゃれも楽しめますね!

私事ですが、http://bessan.blog106.fc2.com/にアドレス変更しましたので、また覗いてやってください
返信する
トマト (jiru)
2007-07-19 12:18:40
だんだんと、色が付いてきましたねぇ。ほんとに、

一度に、まとめて熟れてくれるのがいいねぇ~~

でも、自分チのトマトは、格別に美味しいよ

昨日、おもいっきりで、してたけど、トマトのヘタを

取って、冷凍しておくんだと・・・

解凍は、水に入れる。そしたら、皮は、スルリとむけ

て、半解凍で、料理にするんだと放送してた。

ミニトマトが1~2この時冷凍して貯めておこうかな

返信する
kakuさんへ (つくたん)
2007-07-21 17:14:54
うぅぅ…名前…
それがまだ決まってないんですぅ~
もう10ヶ月には入るのでいつ産まれても大丈夫なのに、名前が決まらなくて焦ってます
ワンコの名前は簡単に思いつくんだけどなぁ~
一生モノですからね…頑張って考えます
返信する
ちくかなさんへ (つくたん)
2007-07-21 17:16:44
そうだよね~荷物ってどんどん増えるよね~
今のうちに要らない物とか一生懸命処分して、押入れのスペースとか空けてるんだけど…あっと言う間に埋まっちゃいそう
早く大きなお家が欲しいなぁ~
返信する
fujiyamaさんへ (つくたん)
2007-07-21 17:19:43
マタニティーも期間限定なので、あまり買い揃えるのもなぁ~と、作ったのですが…ギリギリになって出来上がるんだったら買った方が良かったかも!?なんておもっちゃったりしました

夢は私と子供とつくねと3人(?)で御揃いのモノを身に付ける事なのですが…傍から見たらヘンか
返信する
jiruさんへ (つくたん)
2007-07-21 17:22:03
なるほど!
冷凍しておけば少しずつ実になっても一気に料理できるってことですね
これはナイスアイディア
チョコチョコと収穫した時に冷凍して溜めることにします

やっぱりミノさんは為になることを教えてくれますねぇ~(笑)
返信する