わたしてきスローライフ♪

スローな生活の中での発見、喜び、楽しみを愛犬のつくね(コーギー)と共に綴って行きます♪

冬野菜収穫

2006-11-08 17:35:04 | 野菜&お花
今日は師匠の畑にお邪魔しました


ちょっと見ないだけで、全然違う顔を見せてくれる畑さん
冬野菜の宝庫となっていました

今、植えてあるのは…大根、水菜、春菊、青梗菜、小松菜、白菜、ブロッコリー、玉葱、にんにくetc…その中から、食べごろの葉モノを中心に収穫させてもらってきました


たくさん収穫
どこかへ売りに行くの!?って言う量ですね
その中に、気になるものを発見


ん~せくすぃ~
丸みと言い、太さ加減と言い、思わずドキっっ
今夜のおかずは君だよ…(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (kaku)
2006-11-08 20:12:17
いいですね~、お大根嬢
今頃はもう、跡形もないんでしょうね

葉野菜・根菜、おいしいですよね

つくたんさん、こんなに自然がいっぱいのところに
お住まいですか?
…足元を見たら、ジャンボまつぼっくりが
落ちていませんか?? え?ない?!
うちの方が田舎なんだわ・・・
返信する
大収穫! (リクママ)
2006-11-08 21:54:00
すごーい!
立派な野菜たちが沢山ですね~。
行商に出れそう!ナンチッテ
でも、お師匠さんは本業じゃないんですよね??
ホントにすごい!
ところで、ブロッコリーってどうやって畑になるのかしらぁ?
見たことないので気になっちゃって・・・
今年の大根は足が生えてるの多いんですって。
まさに、大根足ですね~(笑)
返信する
師匠スゲーー!!! (ナル)
2006-11-09 11:09:25
師匠の畑立派ですね
どの野菜も気持ち良さそうに育ってる
大根が美味しそうーーー
返信する
kakuさんへ (つくたん)
2006-11-09 13:06:18
ジャンボまつぼっくりは…無いなぁ~
風土的な関係なのかなぁ??是非見つけたいものです

あっ!ちなみにここは、うちから車で30分ほど離れたところですよ!うちはもうちょっと都会?です(笑)
返信する
リクママさんへ (つくたん)
2006-11-09 13:13:17
本業じゃないんですよ~ビックリですよねぇ!?
野菜を買う事はほとんど無いそうです
鉄腕ダッシュ?銭金の自給自足?テレビで見た世界がここにはありました(笑)

ブロッコリーはキャベツみたいに土の上にポコっと出来るんですが…イメージわかないですよねぇ?
今度機会があったらupしますね
返信する
ナルさんへ (つくたん)
2006-11-09 13:16:13
そうねぇ~育ててる人がノビノビしてるから、野菜もかなりノビノビ育ってる感はあるね(笑)

いつもながらに感心させられる畑なんだけど…
唯一苦手なのは、無農薬だから虫がいることなんだよねぇ~
体には良いことなんだけどね
返信する