わたしの里 美術館

とりあえず西洋絵画から始めて、現代日本作家まで

オーギュスト・レヴェック

2007-12-05 | 作家の記録

 作家の索引

オーギュスト・レヴェック【わたしの里・作家の記録】1866 ~ 1921 オーギュスト・レヴェック ベルギーの作家

 

 Auguste Levêque

Auguste Levêque (1866年Nivelles 、 ワロン・ブラバント - 1921年Saint-Josse-ten-Noode )は、 現実主義と象徴 主義の両方に影響を受けたベルギーの画家です。  Levêqueは彫刻家、詩人、美術理論家でもあった。

彼はブリュッセルのAcadémieRoyale des Beaux-ArtsでJean-FrançoisPortaelsのもとで学び、1890年に彼の絵画の仕事のためにPrix Godecharleを受けました。

 Levêqueは1896年にブリュッセルのJean Delvilleによって形成された " Salon d'ArtIdéaliste "のメンバーであり、 パリの Rose&Cross Salonと同等のベルギーと見なされています。 グループの他のメンバーは、 レオンフレデリック 、 アルバートCiamberlani 、 定数Montald 、 エミールMotte 、 ビクタールソー 、 Armandポイントとアレクサンドルセオンだった 。 サロンは1898年に放棄されました。 [1]
(wikipedia)

 

 

 

 

 

Nude レヴェック【わたしの里・作品】 Nude レヴェック オーギュスト・レヴェック 

 

 

 

 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。