筑豊は飯塚のご当地グルメといえば、何と言っても「とんちゃん」。ホルモンというと店自体からディープな感じがして、食ベず嫌いの人もいるけれど、それはそれ、いろんな店があります。ここはホルモン専門店じゃないけれど、なかなかの店構え。
飯塚市鶴三緒の「焼肉のMr.青木」、元野球選手がやっている店だとか。
内装のグレード感は上級。シャレてるというか高級で、なおかつハイテク、未来的な感じさえします。
それにフロアのオネエサマ達の対応も上質。しょうもない中洲のクラブよりレベルが高い!皆びっくりするくらい綺麗なんです。
おっと、脱線しそう。

ランチも1,000円以下のメニューはありません。
でもね、へへっ、裏メニューがあるのです。
「モツ丼」500円。ワカメスープ付き。
かわいいオネエサンに「モツ丼」ありますか?というと、笑顔が返ってきました。
オーダーが通ります。

もう一度言っときますが、メニューにはのってません。
何かこう、次世代ホルモン料理って感じの綺麗な盛り付け。

このプリプリっとした感じがたまりません。

やや量がものたらないものの、ワンコインでこの一品はス—パークオリティ。
ホルモン料理もこれだけ進化するとゴージャスな感じさえしてきます。
今どきの筑豊、結構面白い。
今度はコテコテのホルモン探しに行ってみようかと思います。

●「焼肉のMr.青木」「モツ丼」(500円)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます