秋冬野菜の準備2

2013-09-15 | 

山奥の田んぼの稲刈りは早くも終了。

秋の気配が漂ってきました。


 

8月末の台風で一度倒れたゴーヤの支柱。

軽く補強はしていたものの再び倒れてしまいました。


 

まだまだ収穫できそうですが、約2週間ほど畑には来れそうにないスケジュール。支柱とネットを片付けることに。

最後のゴーヤがたくさん取れました。

 

 

夏野菜は全て片付けようかとも思いましたが、今までもう一つの出来だった長ナスがバリバリなり出して、これはもう少し置いてとくことににします。

秋ナス美味いから。

 

 

ほったらかしにしていたニラも収穫。

 

 

人力で畑を現状復帰。鶏糞を入れて耕して。

いい汗かいて、スッキリ綺麗になりました。

 

 

秋冬野菜の苗を少しだけ植え付け。

どう植えるかはポットを並べてみてレイアウトを決めます。

 

 

ブロッコリーに、


 

白菜に、

 

 

青チマサンチュ。いわゆるチシャです。

 

 

それから聖護院カブと源助大根の種も蒔きました。

春蒔きの大根は葉が虫にやられてどうしようもなかったけど。

ダメもととは言わず再度チャレンジしてみます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿