酸いも甘いも・・・


酸いも甘いも、もっと経験してから、鈍行各駅停車の汽車でゆっくり
行きましょうか・・・

大変!  お宝発見!と、思いきや!

2023-11-05 10:22:33 | 日記
床の間のお仏壇を新しくするために、夫がその入れ替え作業をしていましたら、桐の箱に入った掛け軸を見つけました。

尾形光琳の「龍田川景」とあります。
本物のはずはありませんから、レプリカ(複製品)でありましょうが、
一体・・誰が・・と記憶を辿りましたら犯人は私でした。

現在の家を求めた時の記念に確かに買った物でした・・
もう、25年も前の事ですから何処で求めて幾らで買ったのかも、霧の中・・

ちょっと、騒めき立った一瞬でした・・・😅 😅 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ときめき (bbdupstream494, チョウキチ)
2023-11-06 07:26:00
これは若き日のときめきですね。出会えたものをこれを機に一層大事にしてください。
返信する
Unknown (yakko)
2023-11-06 09:58:00
はい。。

大層な桐箱と、尾形光琳の名を見た瞬間・・
これは・・「何でも鑑定団」物かな・・なんて、卑しい気持ちを抱きましたよ、

でもね、すぐに現実に戻って・・
それはあり得ないでしょう・・って・・

そして25年前に、確かに私が求めた事を思い出して、ガクン!としたのでした。

でも・・素晴らしい掛け軸なんです。。
又、夫は、新しいお仏壇の何処かに
仕舞い込んだようですよ・・

「妻の若き日の恥」何て、思いながらね・・
返信する

コメントを投稿