WASEDA CLUB ボクシング教室日記

早稲田大学内で行われています子供ボクシング教室の様子をお伝えします

4月9日とH君試合!

2011-04-18 18:25:34 | 日記
この日私、北村は東京農大にて行われました『文京区大会』(ちなみに農大は世田谷にありますが
に審判の為御休みさせていただきました

というわけで、コメントは遠藤先生より、御写真はMさまより頂きました分を掲載いたします

先週は、シャドウの後、前回の防御の復習として

攻撃防御に分かれ、交代でマスボクシング。


防御は、怖がって大きくパリーやストッピングをすると
余計危ないので気を付けてください。



マスボクシングの後は、攻撃連打パターンを
「ミットでミッチリ」。(なんとなく韻を踏んでいる…)

最後にサンドバッグと教えていただき、こちらもみっちりでした。




来週はいよいよH君の試合ですね~。楽しみです!


・・・というわけで
2戦目にして『国体』出場をかけた試合に出場のH君!


結果だけを言ってしまうと、残念な結果だったとは思いますが
経験
という意味では、良かったのではないかとも思いました

きつい練習と減量
試合前の緊張感と逆に直前の落ち着きぶりは2戦目とは思えなかったです

H君、素敵でした!

試合当日の写真は以前体験に来てくれたOさんがH君の応援に来てくれまして、その時に撮ってくれて送っていただきました
ありがとうございます
写真も嬉しいのですが、アマチュアボクシングの事をちょっとでも好きになっていただいて
試合にまで来てくれたことが嬉しかったです




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援ありがとうございました (はな)
2011-04-19 14:30:17
応援ありがとうございました。


自分としてはやることやってからリングに上がったつもりでしたが、いま思えば、目の前だけに集中できていませんでした。


もうあんなみっともない試合しません。


これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (遠藤)
2011-04-19 22:18:37
はな、なかなか頼もしいコメントで嬉しくなりました。
こないだのようなのは「みっともない試合」とは、言わないと思うよ。
これからが楽しみです。
返信する
Unknown (えんどうみ)
2011-04-20 08:37:02
はなちゃん、お疲れ様でした。
試合の翌日にはもう練習に来ていたと聞きました。
さすが
その強さが次に繋がるのだと思います!
これからも頑張って下さい

応援に行かれた皆様もお疲れ様でした。
Oさん、応援に来てくださって写真も撮ってくださってありがとうございました


返信する
はなちゃん お疲れ様でした (ちびどん)
2011-04-20 14:15:48
はなちゃんは2度目の試合とは思えないほど
リングに立つ姿が堂々としていて、なんだかとてもうれしくなりました。
結果は残念でしたが、これからもがんばってください!!

試合を見ていて、感じたこと、
ボクシングというスポーツは本当にたくさんの方に支えられて選手が戦えるのだと感じます。
試合にあがるときは、セコンドとサブセコがついてくれ、試合中は選手が安全に試合ができるようにレフリーの方・ドクターがいてくれ、
練習では先生や、一緒に練習をする仲間たちに応援していただいて。
試合だからとわざわざ遠くから応援に来てくれる方々がいて。
こんなにたくさんの方と関われるステキなスポーツは他にないと思います。

強くなること!はもちろんなのですが、
人間として、人の温かさや、ボクシングというスポーツの楽しさを改めて感じられた1日でした。
また来週の練習が楽しみです。
返信する

コメントを投稿