WASEDA CLUB ボクシング教室日記

早稲田大学内で行われています子供ボクシング教室の様子をお伝えします

11月13日と・・・試合!

2010-11-15 20:35:13 | 日記
今日は体験で実戦出場経験もある女子選手Hさんが来てくれました

で、足踏み・肩タッチ・膝タッチを組み合わせて
2つ触られたら腕立て
・・・なんか、腕立てしてる人は、何回もやってますな

まず基本のフットワークを練習
フットワークはボクシングの基本なので、しっかりやって欲しいです

フットワークで自由に動けるようになれば、
ボクシングの攻撃も防御もバリエーションが広がってきます

シャドーをした後二組に分かれてバックとミットです
大学の練習の後に残ってくださったY氏に存分に働いていただきました

あぁ・・・この写真
S君、足が真っ直ぐになってます
次回の課題にしようね(しかしよくこれで強くパンチが打てるなぁ・・・やっぱり運動神経が良いのね)

そう考えると写真って、欠点をすごっくはっきり写してますよね
Mさま、凄いです

おっっK君は脇が締まっていて良い感じですね

さてさて!
翌日試合を控えたH君

嫌がるH君にユニフォームを着て着てってお願いして
ヘッドギアも付けてもらって記念写真撮りました
素敵でしょ(と言いつつ恐らくこの時、本人も周囲もやたら緊張してました)


そして・・・試合当日!!!
遠藤先生も私も、どうしちゃったんだってくらい緊張して
おそらく、もっともっと緊張してるH君とR君
第一試合がH君でした

H君みごとポイント勝ち!
練習の成果、出てました
もうホント!ヤッタぁーーってくらい嬉しいです

最後の試合はR君
頑張ったのですが・・・結果は残念

でも、すっごく頑張ったよね
この頑張った経験は、宝物だからね

二人ともお疲れ様でした
またこれからも練習頑張ろうね

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (はな)
2010-11-16 00:13:37
応援に来てくれたワセダクラブのみなさん、早練して来てくれた米田さん、そしてセコンドで支えてくれた北村先生、遠藤先生。ありがとうございました。相手の眉毛が細くて怖かったですが、勝ててよかったです。もっとやりたいことがあったんですが、できませんでした。精進します。
ありがとうございました。
返信する
おめでとうございます! (えんどうみ)
2010-11-16 08:17:54
はなちゃん、おめでとう
私も緊張してて、ビデオの手振れがヒドイです。
スミマセン。
気持ち悪くならないでね。

Rくんは残念でしたけど、がんばりましたよね!
「がんばろう!」って思える何かがあることは幸せなことだと思います。
これからもボクシングに限らず、いつも高い目標を持ってがんばってね
返信する
二人ともお疲れ様でした。 (ちびどん)
2010-11-16 12:37:35
はなちゃん!おめでと~
一番目の試合で緊張したと思うけど、選手よりもセコンドのお二人のほうが緊張されていたような・・・
デビュー線とは思えない堂々とした姿がかっこよかったです

そして、Rくん
よくがんばりました お疲れ様。
ひそかにアナウンスをしていた私も、R君の名前を呼ぶとき緊張して声が震えてしまいました。
結果は残念でしたが、試合に出ること自体が本当にすごいことだと思います。
それに向けての練習、減量、精神的にも今回の試合でたくさんのことを学んだはず
これからもがんばってね
そしていつもそばで支えていらっしゃたR君のお母さん、本当にお疲れ様でした

試合ってやっぱり感動します。
私ももっとがんばらないと
返信する
実は・・・ (発行者)
2010-11-16 19:32:08
はなちゃん!ほんと頑張ったー!
怖かったよね~相手、やったら強そうだった
・・。けど、はなちゃんも強そうだったよ!
それより嬉しいのは、ブログアップしたらすぐのM様とちびどんさんのコメント、ありがとうございます!

ここだけの話
私はセコンドについてて『メッチャ勝ってるじゃん!』って思ってましたが、結果が意外と競っていて・・・
若干自分の審判としてのセンスに自信が持てなくなりました・・・_| ̄|●

R君は
私はマンツーマンで教えていたのに
試合直前に審判に入っていて、色々できなくてごめんね
R君の努力は間近で見てきたから
ブログにも書いたけど
それまでの努力は最大の財産だからね
良い経験したね

二人とも
改めて
おめでとー!!

さてさて
次はIさんか?ちびどんさんか???
返信する
歴史的一日 (遠藤)
2010-11-18 21:16:41
二人にとっても、WASEDACLUBボクシングDIVにとっても、歴史的な一日でした。
初公式試合、初勝利、初敗北。
喜び・辛さ・達成感・後悔・恥ずかしさ・楽しさ、
いろいろな経験がその人を大きく太くすると思います。
今後ともWASEDACLUBでみんなといろいろなことを味わいたいと思います。
勝ち負けは別にして、おめでとう!
返信する

コメントを投稿